Windowsアップデートでの印刷トラブル報告と対処法について

TOP > お知らせ > Windowsアップデートでの印刷トラブル報告と対処法について


WindowsPCをご利用の方で、8月10日移行にWindowsアップデートを適用された場合、正常に印刷機から出力できなくなる症状が報告されています。

主な症状としては、

などがあります。

これらは下記アップデートプログラムが原因とされており、アンインストールすることで改善が期待できます。

ただし、上記プログラムをアンインストールしても、そのままでは次回Windowsアップデートにて再度インストールされるため、修正プログラムが配信されるまでは以下の手順にて指定プログラムをインストール項目から非表示にすることをお勧めします。

windows 7の場合
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2463965
windows 10
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/3073930

※Windowsアップデートや関連するサポート情報はマイクロソフト社の提供するものです。ご紹介する手法にて発生したいかなる問題についても当社は責任を負いかねます。プログラムのインストール、アンインストール等の作業を実施される場合はデータのバックアップ作成をご推奨します。