リモートメンテナンス


リモートメンテナンス

「リモートメンテナンス」とは、インターネットを通じてお客様のパソコン画面を

オペレーターが共有・遠隔操作し、問題解決を支援するサービスです。

 

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利用約款を最後までお読みいただき、
同意していただける場合は[同意する]ボタンをクリックしてください。専用ページへ進みます。

 

リモートメンテナンス約款

規約の適用

エクナ株式会社(以下、エクナといいます)が提供する

「リモートメンテナンスサービス」(以下、本サービスといいます)は、

下記に示す内容についてご同意をいただくことを条件としてご利用いただけるものとします。

本サービスをご使用になる前に、以下に記載した内容を十分にご確認ください。

サービス提供内容

エクナは、パソコンの使用方法や設定方法に関するお客様からのお問い合わせに対し、

「LAPLINKヘルプデスク」もしくは「ISLオンライン」を使用し、お客様のパソコンの画面を

お客様とオペレータが共有しながら操作説明を行い、さらに、お客様の同意があれば、オペレータが

お客様のパソコンを遠隔操作して、問題解決等の支援をお客様に提供致します。

サービス提供条件

以下の条件すべてを充たすお客様にのみ、提供が可能です。

(1) 日本国内に在住している方に対して、日本語を用いてのみ提供されること。

(2) お客様のお使いのパソコンが、インターネットに接続できる環境にあること。

サービス利用時間 ご利用時間は、エクナの営業時間内とします。
サービスの利用
  1. 本サービスは、データの損失など、予期せぬ障害が発生することも考えられますが、
    エクナではかかる障害による損害を補償いたしかねます。
    大切なデータ、プログラム等は予め外部記憶装置などにバックアップを取っておかれます様お願い致します。
    なお、お客様のデータ、プログラム等のバックアップは、お客様自身で実施して下さい。
    本サービスでは、バックアップを取る操作代行は行いません。
  2. 本サービスは、文書作成等の入力作業代行を目的にご利用いただくことはできません。
  3. 本サービスが利用可能と思われる接続条件でも、回線により結果的に本サービスが正常に行えない場合があります。
    その場合においては、お電話によるサポートにて対応させていただきます。
  4. 本サービスをご利用に伴う回線使用料などにつきましては、別途お客様のご負担となります。
お客様の情報について 本サービスを通じてエクナが知り得たお客様のデータ等の情報は、本サービス以外の目的で使用致しません。
サービスの停止 エクナは天災等の不可抗力その他の理由により、本サービスを一時的に中止・中断することがあります。
サービスの廃止 エクナはお客様の承諾無しに本サービスを廃止できるものとします。
サービスの利用停止

エクナはお客様が次のいずれかに相当すると判断した場合、

事前の通告無く本サービスの利用を停止することができるものとします。

  1. 本規約に違反した場合。
  2. 本サービスの運営を妨げる行為を行った場合。
  3. その他、エクナが不適切と判断する行為を行った場合。
責任の限定
  1. 本サービスは、お客様がご利用の目的を達することを保証するものではありません。
  2. エクナは、本規約に定めるところを除き、
    本サービスを利用されるお客様に対し何らの権利も付与するものではありません。
  3. 本サービスに起因してお客様または第三者が被った損害に対して、エクナは一切責任を負いません。
その他
  1. エクナは、本規約をお客様の承諾無しに変更できるものとし、
    エクナホームページへの掲載により、予めその旨をお客様に通知します。
  2. 本規約ならびに本規約に基づく権利の行使および義務の履行に関しては、
    日本国内法が準拠法として適用され、本規約から生じる紛争については
    日本国の裁判所の裁判管轄権に服するものとします。

付則 この規約は2011年10月7日から実施します。